俺のロシア体験記

ロシア大好き天パブロガー

【見なきゃ損!】ブダペストの豪華な温泉を紹介!!

スポンサー広告

セーチェニー温泉入ってきた

 

前回の記事で書いたように流石の寒さから危機を感じたので温泉大国のハンガリーにいってきた。

というか温泉なのに建物がとても豪華で驚いた。流石、温泉大国。オペラ会場と間違えたかと思ったよ笑

 

温泉は3日目に行こうかなと思ったが、尊敬するブロガーさんがやりたいことは先にやった方が良いと言ってたのを思い出したので、ハンガリーついて五時間経たないうちにいってきました。

 

というわけでハンガリー温泉記をお読み下され!!!

 

まず玄関

 


f:id:skaterussia:20171207080943j:image

 

これ、玄関。

温泉の玄関。

見るからに中のレベルが凄そうである。

 

これは楽しみだね。

 

チケットを買う。

いろいろ種類があるみたいだけど、僕は4600フォリント(2300円)のチケットを買った。高いなから安いのないの?と聞いたら、これより安いのはないよ笑 と言われた。

 

でも、結果としてこのチケットはすごく安いなと感じた。

 

腕輪を渡される。


f:id:skaterussia:20171207081257j:image

 

このうえこの腕輪で入場し、ドアの鍵もかけられるのだハイテク!

 

ちなみにタオルと水着は持参した方が良い。

というのもタオルは有料になるし、

水着ない場合はペラペラのエプロンみたいなやつ?裸エプロンみたいなやつかなを借りることになるみたいだから。探せば他のしっかりしたのあるかもしれないけど、ワンちゃん裸エプロンだ。笑

その勇気のある人なら言いが、そうでない人はぜひ水着を持ってこう!

 

では早速温泉へ!


f:id:skaterussia:20171207081603j:image

みよ!この温泉を!

この写真は温泉が閉まる直前に撮ったので人がいないが、たくさん人がいた。

にしてもこのクオリティ!

こんなに豪華な露天風呂はないだろう。

 

チェスおじさん


f:id:skaterussia:20171207081745j:image

なんと、風呂でチェスしてるおじさんがいた!

なんと、自由なのだ。

カップルも多かった。

とにかく皆この温泉を楽しんでいたのだ。

にしても、温泉でチェスしてる人初めて見たな笑笑

 

この建物の中には温泉だけでなくプール、サウナ、シャワーしつ、カフェと至れり尽くせりだ。お金を払えばマッサージも受けれるようだ。

 

まとめ

 

これはいかなきゃ損!

本当にいってよかったなと思った!!

これで2300円は安すぎ!(2017年12月現在)

 

こんなに豪華な露天風呂はなかなか経験する機会がないなと思った。

最近疲れてるなとか、ゆっくりしたいなと思ってる人は

ぜひ!

ぜひ!!

行っていただいたい。

 

きっと素敵な休暇になること間違い無しだ!!

 

場所は冒頭にも書いたがセーチェニー温泉だ。メトロで黄色のラインにある駅から降りる。そして、駅出たところで右を振り替えるとそこに建物がある。

駅自体は公園の中なので建物をしっかり見極める必要がある。

 

そして、ハンガリーの駅はキップは自分で機械を通す必要が、あるので注意!

これね 



f:id:skaterussia:20171207083117j:image

ちなみに72時間キップというものがあるのでそれを使えば機械を通さなくても大丈夫だ!!

 

後日他の方が書いたこれについて分かりやすく書かれている記事を張っときますね。