俺のロシア体験記

ロシア大好き天パブロガー

フィギュアGP ロシア杯見に行ってきた!!

スポンサー広告

フィギュアスケートグランプリ

今回はフィギュアスケートを見に行ってきた。しかも、フィギュアスケートグランプリ(世界大会だ!)

有名な選手はもちろんいたし、何よりも僕がロシアに興味を持つきっかけとなった選手がいた。

今回はその模様を紹介する。

 

 

知らせは突然に

友達と散歩しているときに家族から明日ロシアでフィギュアスケートだってよーと連絡がきた。

そっかーといつものように返事して、まー明日じゃきびしーよなーと思いつつ、

行きたいなーと思ってたら

 

その日会った友達が明日見に行くとのこと

マジか!とのことでなんとかチケットを入手することに成功(本当奇跡 尽力してくれた人に感謝)し見に行くことが決まったのである。

 

会場の様子

ちなみに会場のなかはこんな感じ。


f:id:skaterussia:20171028071829j:image

 

すごい

テレビでよくみるやつじゃん!と思った。

 

実はフィギュアスケートを生で見るのは初めてだったのでとても楽しみだった。

そういえば、けっこう日本人も多かった笑


f:id:skaterussia:20171028073908j:image

羽生君とかメドベデワ選手を見に来た人が多かった。大体の人がそうだったんじゃないかな?と思った。

 

でも、僕が会いに(見に)来たのは別の選手だ。

 

1人のフィギュアスケーター

f:id:skaterussia:20171028070225j:image

 

僕が見に来たのはエレーナ・ラジオノワという選手だ。僕がまだ高校生の頃にテレビで注目されていた選手だ。

そのときはまだロシアには興味がなかったんだけれど、その彼女の美しいスケートの演技に魅了された。

そこからロシアに、興味を持ち始めたのだ。

 

そこからロシアに興味を持ち始め、ソチオリンピックを見てさらに興味は増し、ロシア語を学び始めるという流れだ。

 

そのロシアに関心を持ち始めたきっかけとなった選手に会える(見れる)のだ。

 

こんなにワクワクするイベントはないのではなかろうか。

 

その彼女が滑り始めた

 
f:id:skaterussia:20171028072918j:image

 

彼女の演技が始まった。エキシビションなのでブルーライトで照らされたリンクの元で滑っていた。

曲に合わせて静かに、華麗に舞っていた。

日本でのテレビで見ていた選手が今目の前にいるのだ。

どれだけ嬉しかったか。

本当に良い1日になった。

 

まとめ

皆それぞれ憧れの人や選手っていると思う。テレビやネットで見るのも良いがやはり、生で見るとその魅力度は全然違う!

なのでそういう人がいる場合はぜひ生で見ることをオススメする。

自分の足で訪れて自分の目で見る。そうすることで得られる感動があるのだと再確認することができた。

 

やはり芸術の国ロシア🇷🇺

こういうスポーツや文化に触れる時間って貴重だと思う。

素敵な1日だった!