俺のロシア体験記

ロシア大好き天パブロガー

ロシア料理を写真付きで紹介する!!

スポンサー広告


f:id:skaterussia:20171020033145j:image

留学行く前、地元のおじさんが言ってた

 

いいか、ロシア人の主食はじゃがいもだ!

彼らはじゃがいもばかり食べてるんだぞ。

 

、、、

 


f:id:skaterussia:20171020033357j:image

 

 

 

なわけあるかー!

 

 

はい、というわけでは今回はロシア人、特に若者は何を食べてるのか、

 

この1ヶ月で食堂やレストランで僕が食べてきたものを紹介していく

 

 1日目 食堂にて


f:id:skaterussia:20171020031540j:image

 

f:id:skaterussia:20171020031553j:image

 これが僕の初食堂のときの朝ごはんだ。

 

なんとか注文して上の食べ物をゲットできた。

 

ちなみにこの右上のパンケーキみたいなやつは ブリヌイといわれる、ロシアの食べ物だ。ロシアばんパンケーキというかんじだろうか。

けっこう美味しかったのでオススメ♪

 

別の日


f:id:skaterussia:20171020031826j:image

別の日の朝食

昨日とはまた違う。

このまんなかの黒いパンは黒パンといわれ、これもロシアの食べ物だ。

ちょっと酸っぱいのが特徴。

 


f:id:skaterussia:20171020031947j:image

この赤いピンクのやつ。これはよくわからなかった笑

よく外国人が日本の食べ物をみて箸が止まるのを見てきたがなるほど、未知の国の食べ物を見たときはこういう気持ちなのか笑

 

何かの野菜らしい。

よくわからん。

 

カフェにて


f:id:skaterussia:20171020032151j:image

 

左の赤いスープは?

 

そう、ボルシチだ!

思ったより真っ赤だった。

そして、めっちゃ美味しかった。

これはオススメ!

ぜひ、食べてみて欲しい✨

ボルシチとハンバーガー

なんか豪華笑

 また食堂や


f:id:skaterussia:20171020032319j:image

 

お米はうーん、タイ米よりは美味しいけど、日本のよりは、、という感じだった。

ちなみに左のデザート見た目はめっちゃ美味しそうだが、めちゃくちゃ酸っぱかった。

酸っぱすぎて咳が出たほどだ。

あんなに酸っぱいデザートははじめてだったな。

 

酸っぱいのが好きなかたは試してみては??

 

美味しい食堂見つけた

前より美味しい食堂を発見した。

なので、今までよりも料理が美味しく見えるにちがいない。(いや、ホントに美味しい)


f:id:skaterussia:20171020032538j:image

 

これはなかなか美味しかった!

そして、真ん中のパンは何かわかるだろうか??

 

そう、これがピロシキだ、

中に肉やキャベツが入ってる。 

美味しい~

 

美味しい食堂2


f:id:skaterussia:20171020032650j:image

 

これも美味しかった。

メニューはとても長かったので覚えきれなかったが美味しかったのは覚えている。


f:id:skaterussia:20171020032757j:image

 

そして、最後はサンドイッチだ。

 

ロシアではサンドイッチやハンバーガーを食べるときレストランだとフォークとナイフが出てくる。

切るのが難しい笑

 

どこかで練習した方が良さそうだ笑

 

まとめ

 

どうだっただろうか?

あのロシアにはいろんな食べ物があって普通に美味しいものもある。

じゃがいもばかり食べてるわけではないのだ。このブログあのおじさんにも見せてあげたいな笑