俺のロシア体験記

ロシア大好き天パブロガー

【絶品】美味しい八王子ラーメンを食べたいなら?? 名店「タンタン」に行ってきた!!

スポンサー広告

八王子ラーメンで有名な名店タンタン

今回は友人とともに八王子に行く機会があったので、八王子ラーメンで有名なタンタンに行ってきた。とてもおいしかったのでさっそく記事にしてみた。

f:id:skaterussia:20170819043207p:plain

 

【目次】

 

八王子ラーメンとは

八王子ラーメンとはその名の通り八王子を代表するラーメンの一つであり、しょうゆベースで刻んだ玉ねぎが乗っかているのが特徴である。

その八王子ラーメンの中でも人気店なのが今回紹介するタンタンなのだ!!

ラーメン通なら知っている幻の店なのだ。

 

営業時間

気をつけないといけないのが営業時間だ

なんと平日の11:00~14:30のお昼の時間しかやっていない。

しかもこの店人気なので人がよく並ぶのだ。

筆者は開店時間ちょうどにお店に着いたのだがその時にはすでに7人ぐらいの人が並んで待っていたのだ。

まさに人気店である。

アクセス JR八王子駅 南口 徒歩5分

タンタンの住所 東京都八王子市子安町1丁目30-6

 

 

 

タンタンで人気なチャーシュー麺!

おすすめを聞いてみるとチャーシュー麺とのこと。

さっそく大チャーシュー麺 800円を注文してみた!!

ちなみにメニューごとの値段はこちら

並ラーメン     500円

大ラーメン     550円

特大ラーメン    600円

半チャーシュー麺  700円

大チャーシュー麺  800円

特大チャーシュー麺 900円

 

大チャーシュー麺 いざ実食!!

 

まず、スープをごくりとひとくち飲んでみると

!?

衝撃が走りました。

すぐに

あ、これは美味いラーメンであることを確信しました (笑)

スープはしょうゆベースのすっきりとして味わい深い味でした。

 

そして細かく刻まれたたまねぎがまたらーめんにあるんですよね。

ふつうラーメンってネギが入っているのが普通だと思うんですけれど、

玉ねぎが入っているので新鮮でした。

これが八王子ラーメンなんだなと思いました。

 

なんといってもチャーシューが美味い!!

f:id:skaterussia:20170819045158p:plain

また、このチャーシューが美味いんですよね!

ちょうどいい厚さにカットされていて、塩加減もちょうどよかったです。

こんなにラーメンにフィットしているチャーシューも珍しいのでは??と思いました。

大チャーシュー麺にしてみて正解でした。

 

まとめ

 

なかなかの絶品ラーメンだった。

自分自身八王子ラーメンは初めて食べたのですが、これは美味しいと思いましたね。

とくにあのスープとチャーシューのコラボは最高でした。

また、機会があればぜひ来たいと思います。

みなさんもぜひ、来てあのチャーシュー麺を食べてください!!

きっと来てよかったなと思うと思いますよ。