俺のロシア体験記

ロシア大好き天パブロガー

ロシアのねこがモフモフな件について

 

モフモフなロシアのねこ

 

ねこはお好きですか?犬派、猫派に分かれますよね。ちなみに僕は猫派です。なので、今回はロシアのねこについて書きます。よくロシアのねこと言えばロシアンブルーというねこを思い浮かべる人が多いと思います。クールで体もシュットしている猫ですね。

しかし、ロシアにはモフモフなにゃんこもいるのです。その猫の種類をサイベリアンといいます。今回はそんなにゃんこのお話。

 

【目次】

 

サイベリアンとは

 

まず、サイベリアンとはなんなのか。

ロシアの東部に起源を有する、の一品種シベリア由来の名を持つ自然発生の種たるこの猫は、「サイベリアンフォレストキャット」の異称を有している

wikipediaより引用

 

要はロシアの寒いシベリア地方に生息するねこのことですね。

ではどんなねこなのか。

 

 

いやーもうもっふもっふですよね~!

 

もう今回は細かい説明とかなしで

このねこのもふもふさ、そしてかわいさが伝われば十分です♪

 

ちなみに秋田県知事のもとにロシアからこのサイベリアンが送られたそうですよ~

 

なぜ、こんなに毛並みがふわふわしているかというとこの毛で寒さから身をまもっているんです。

 

シベリアの寒さは並ではないですからね。まあまだ体験したことはないですが、めっちゃ寒いという話は聞いています。(実際に行っていた方からお聞きしました。)

 

ツイートにも書きましたがモフりすぎてほかの猫が同じ猫族だと気づかないこともあるみたいですね。

 

いや~こんなねこ飼ってみたい!

 

まとめ

 

いかがでしたか?

癒されましたか?

日々仕事をがんばっているみなさんの癒しになれればなと思い

今回このねこのことをご紹介しました。

まあ、個人的に好きなので紹介したかったというのもありますが(笑)

世界にいろんな人がいるようにねこもいろんなねこがいます。

たとえばねこにしぼっていろんな国に目をむけてみるのもいいかもしれませんね(・∀・)//