俺のロシア体験記

ロシア大好き天パブロガー

夏 コンビニアイス おすすめならやっぱりロッテ爽!!

 

またこの季節がやって来た

 

6月も下旬となり、暑い日も増えてきました。こんなときに欲しくなるのが体を冷やしてくれるアイスであることは間違いないでしょう。アイスの中でも僕は爽が好きですね。子供のころもよく食べていました。この前、コンビニに行ったところ何と、爽の新しいフレーバーが出てるではないですか!さっそく買って、食べたので今回はその新フレーバー冷凍ぶどう味について書きます!

 

【目次】

 

爽とは 

f:id:skaterussia:20170625215606j:plain

 

 

そもそも爽のことを知らないひともいるかも知れないので、説明を入れておきます。

 

(そう)はロッテより販売されている、四角いカップ入りのアイスクリーム氷菓である。なお、標準小売価格は1個(190ml入り)126円(税込)である。

アイスクリームの中に微細氷を混ぜ込むことにより、シャリッとした食感を生み出すとともに、同容量のアイスクリームと比べて約25%程度カロリーを抑えているのが特徴。

wikipedea より引用

 

ロッテから出ている四角いカップが特徴の人気アイスのことですね。価格も約130円で安いし、おいしい!庶民に人気な訳です。現在発売しているフレーバーとしてはバニラ、苺ヨーグルト、冷凍みかん、冷凍ぶどうがでているそうですね。

 

ほかにもいろんなフレーバーが

 

調べてみると過去にはいろんなフレーバーがでていたようでジンジャーエール、チョコミント、マンゴーヨーグルト、さらには焼きリンゴ&バニラなど興味深いものまで出ていたようです。チョコミントは見たことありますが、ジンジャーエールとは意外でしたね。いつか復活したら食べてみたいです。

 

新フレーバー 冷凍ぶどう

 

新しい味の冷凍ぶどうさっそく買ってみました。もともと爽はアイス中でも好きな部類だったのですぐ買いました。

 

f:id:skaterussia:20170625215628j:plain

 

開けてみるとシャーベット状になっていて、まさにこの時期ぴったりなアイスでした。シャーベット好きにはたまりませんね。

味は・・・

もう上品なぶどうが口に広がりました。しかも、ほかのアイスとは違って後味もすっきりでしたね。とても食べやすく、美味しい。これは、子供も喜ぶんではないでしょうか。よくアイスクリーム屋さんに行って食べる味に似ていました。普通にそういうお店で食べたら300円近くしますが、爽なら130円(コンビニ価格)。これはとてもお得ですね。友達は箱買いしようかなと言ってましたよ(笑)

 

まとめ

 

いかがでしたか。この熱くなってきた季節にアイスはぴったりですよね。しかもぶどうのシャーベット。この記事を読んで食べたくなった方はぜひコンビニに行って買ってみてくださいね。