俺のロシア体験記

ロシア大好き天パブロガー

なぜロシア人は劣化が早いと言われるのか 気になる2つの理由

スポンサー広告

劣化劣化というけれど

 

 

美の大国ロシア。この国の人々はみなきれいで美人ばかりということは周知の事実でしょう。でも、日本ではインターネットを中心にロシア美人=すぐ劣化する(老ける)というふうに思い込む人が多い。では、なぜそんなふうに感じるのか今回は2つの理由を説明します。

 

【目次】

 

 

 

1.もともとの美のレベルが高すぎる!

 

 

まず、何と言っても美しすぎる!どの国にも美人はいますが、ロシアはその中でもひときわ美のレベル、基準が高いです。

ロシア人を目の前で見たことはあるでしょうか?

きっと真近で見たら息をするのも忘れますよ。しかし、どの人もやがて老けますし、しわもつくでしょう。残念ながら。あんなきれいだった人が20年後は・・・ってのはよくあるものです。

でも、美のレベルが高いとその振れ幅も高いといえるでしょう。

つまり、美しすぎるがいえちょっとしわがついただけであれ?と思うのかもしれません。

 

 

2.結婚した後食べ過ぎる!

 

f:id:skaterussia:20170825233721j:plain

よくロシアの少女といえば、華奢で、可憐で、妖精のようで・・・と聴く一方

ロシアのおばちゃんはがっちりしていて、丸太とか持てるんじゃないかと思うような方もいますよね。

なぜ、あんなにきゃしゃでやせていた少女があんなにがっちりむっちりしてしまうのかと思う方も多いともいます。世界の謎の一つかもしれませんね。(笑)

遺伝子的にどーのこーのという意見もありますが早い話が食べ過ぎてしまうというんです。

実は彼女たち食べ過ぎるのをキープしているんです。

特に結婚前は。

しかし、無事結婚できて、生活も落ち着いてくると

あ、もう大丈夫だわ・・・

といろんなものを食べ過ぎてしまうそうです。

また、ロシアは冬はとても寒いですから、その寒さに負けないように脂肪なども付きやすいとか、ないとか。

以上の理由から太りやすいみたいですね。

 

 

でも・・・

 

そんな年を取ったらすぐ劣化するとか言われていますが、自分が普段お世話になっているロシアの方々は体型はすらっとされていて、おきれいですよ。もしかしたら、日本食がいいのかもしれませんね。それでも劣化劣化という方は一度ロシアに行ってみてください。

 

それは環境によって変わる

追記 2月24日

 

最近モスクワにいて思うのはジムやダンス教室が増えていることです。

さらに食べ物にも気をつけている子もいます。

それゆえスタイルが良い子も多いです。

これは日本にも当てはまることですが世代によって容姿は変わることは多いです。日本人も昔は小さくて小柄でというのが世界のイメージだったと思いますが、今では180センチを超えるような大柄の人も珍しくないでしょう。それは、正座が減って椅子での生活が増えたことだったり食べ物が良くなったからという原因が考えられます。つまり、環境が変われば姿も変わるということです。

それはロシアも同じです。

ましてやソ連とロシアだと大きく異なります。

昭和と平成が異なるように。

と考えるといつまでもロシア人=劣化するいうイメージを持っているのは時代遅れといわれる時がくるでしょうね。

とにかくそんなイメージは持たないで、まずはロシア人と会ってみることをおすすめします。

 

 

 

まとめ

 

ロシア人が老けるのが速く見える理由

 

1刹那的な美のレベルが高すぎる

2結婚した後食べ過ぎる

 

でした。

食生活に気を付けていればそんな極端なことにはならないと思いますよ(^∀^)

 

 なぜ美人が多いのか議論してみました⇩

www.skate-russia.com

 

 こちらもどうぞ

www.skate-russia.com

 

あと、食べ過ぎるといえばロシアはお菓子が美味しくてついつい食べ過ぎてしまうのですが、ネットでもロシアの有名なチョコレートが売られていたので紹介しておきますね。