俺のロシア体験記

ロシア大好き天パブロガー

セクシーなK pop アイドルを見つけたので紹介する(・▽・)/ AOAなど

スポンサー広告

  

k-pop アイドル

 

さて、この記事を読んでいる方はk-pop好きな方

 

または

 

k-popとか興味ないけど

まー、セクシーって書いてあるし見てみるか・・・

 

 

という2択に分かれてると思う。

  

 

実をいうと筆者は以前、後者の立場だった。

 

あまりk-popに興味がなかったのだ

 

・・・・

 

2年前までは・・・

 

 

【目次】

 

 

あ、ちなみにアイドルだけみたいわ~って人は目次の

アイドル紹介!!をポチっとしてください(・▽・)/

 

韓流ブーム

f:id:skaterussia:20170812224622p:plain

 

さて、日本では2003年に冬のソナタが大ヒットしてから韓流という言葉がはやった。

 

 

そこから紆余曲折をへて2010年韓国のガールズグループKARAや少女時代が日本に来てk-popブームが巻き起こったのだ。

 

その時は筆者の友達もk-popにはまっていたのを覚えている。

 

 

だが、筆者は当時まったく興味がなかった。

 

当時はAKBの方が人気があったし、そもそもハングルとかわからんしとのことで興味が持てなかった。

 

 

では、なぜ僕はk-popの紹介をしているのか。

 

 

それは、2年前の韓国に行った話にさかのぼる・・・

 

韓国留学で

 

 

以前、このブログで言語の話を書いた時にもちらっと触れたが、

 

僕は以前韓国に短期留学していたことがある。

 

 

 

しかし、当時ハングルどころか、韓国の知識もあまりなかった。

 

暇だったので飛行機の中で音楽を聴くことにした。

 

そこには日本ではあまり聞かないk-popの曲が並んでいた

 

ま、聴いてみるか・・・と聴いてみた

 

すると・・・

 

 

めっちゃいい曲やんけ・・・!!

 

 

ということでそっからk-popの魅力に取りつかれていったのである。

 

 

日本に来ていたk-popアイドルは氷山の一角に過ぎなかったのである。

 

 

それに無理にハングルの歌詞を日本語に当てはめて歌うより

 

ハングル原語の曲を聴いているほうが魅力を感じたしそっちの方が自分には合っていた。

 

そのおかげで単語も少し覚えたし。

 

 

いまではyoutubeでいくらでも見られる

 

ということで筆者が見つけた(気にいっている)

 

k-popアイドルを紹介する。

 

アイドル紹介!!

 エントリーナンバー1

 まず一つ目は

 

AOAだ!!

 


[AOA - Excuse Me] Comeback Stage | M COUNTDOWN 170105 EP.505

AOAは2012年に結成し活動している。メンバーの中には20歳や22歳と若い人も多い。セクシーでキレのある踊りが特徴で韓国でも人気が高いグループだ。

 

 エントリナンバー2

2つ目はT-ARAだ。

 


T-ARA - 'So Crazy' COMEBACK Stage M COUNTDOWN 150820 EP.439

T-ARAは2009年に結成されたグループで、現在6人で活動している。グループ名のティアラとは、歌謡界の女王となってティアラの王冠をつけるという意味がこめられている。T-ARAの曲にはなかなかインパクトの強いものが多い。

 

エントリーナンバー3

 3つめ。やはり大トリはあのグループ。

A PINKだ。


[MV] Apink(에이핑크) _ LUV

 

これは韓国では知らない人はいないグループだ。k-popファンで知らない人はいない。もしいたらその人はにわかなのでは?と疑われるほどであろう。

k-pop1人気のあるグループだ。筆者はこの曲に韓国で惹かれてしまったのだ。そこからk-popにはまり、現在こうして記事を書いている次第である。

 

ライブツアー映像を見たい方

ライブツアーの映像や

MV(ミュージックビデオ)を見たい方はアマゾンにDVDが売っているのでそちらでお買いもとめください。

リンク張っときます。

 

 

 

 

まとめ

 どうだったろうか?

きっとどのグループもセクシーで新鮮だったと思う。

お気に入りのk-popアイドルは見つかっただろうか?

 

 

まだまだyoutube でいろんなMVが見られるのでぜひお気に入りのグループと曲を見つけてもらいたい。

以上 K-POP特集でした!!

 

 こちらはロシアのk-pop partyの記事です(/・ω・)/

www.skate-russia.com