ハラショーって知ってる??

学生が伝えるロシアの豆知識

シャリコーラを飲んでみた

 

去年話題になったシャリコーラ

 

去年の秋ごろにテレビなどで話題となったくら寿司のシャリコーラ。

 

筆者も前から飲んでみたいという気持ちはあった。

 

でも、

 

え、シャリだろ・・・

 

で、コーラだろ・・・

 

本当においしいのかよ!

 

と思い、あえて注文しなかった。

 

そう、昨日までは・・・

 

 

昨日友人たちとくら寿司にいったのだが、そこでシャリコーラが話題に上がった。

いや、(僕が)あげた。

 

 

シャリコーラ飲んだことある人??

 

 

シーン。。。

 

 

飲んでみたい人は?

 

と聞くと

 

 

飲みたいけど、ちょっと。。。

 

という人は多かった。

 

 

筆者はなるほど、みんな気になってはいるけれど注文まではしてないのかと思った。

 

 

だが、興味を持ったなら試してみないともったいないだろ!

 

ってことで、実際に注文してみた。

 

 

これだ!!

 

 

 

f:id:skaterussia:20170318154843j:plain

 

 引用:https://image.entabe.jp/upload/201607/images/_prw_PI1im_1t3c65S9.jpg

 

 

 

 

 

見た目は甘酒のような白濁した液体である

 

においはかすかに米っぽいにおいだ。

 

 

筆者は勇気を振り絞って飲んでみた

 

 

すると・・・・

 

 

あれ、うまい!?

 

てか、これコーラじゃん!!

 

え、シャリなのにすげー!!

 

と思ったのが筆者の純粋な感想である。

 

 

くら寿司恐るべしである。

 

 

その場にいた人にも飲ませてみたところ

 

あれ、意外にうまいじゃん!!という声が多く上がった!

 

 

とくに男からは好評であった。

 

 

女子からは、ん?・・・

 

という声も上がったが、ま、それは好みの問題であろう

 

 

まとめ

 

 

シャリコーラは意外にうまい!!(筆者感想)

 

 

みなさんも今度飲んでみてはいかがだろうか。