俺のロシア体験記

ロシア大好き天パブロガー

祝 ブログ開設!

どうもこんにちは。ミハイルです。

 

このたびブログを開設することになりました。

 

僕は高校生のときにあるきっかけがあってロシアについて興味を持ちました。

 

さらに、ロシア人の先生にロシア文化を教えてもらう機会もあり、今までのイメージと違う側面を知ることもできました。

 

そして、自分でもいろいろ調べてみようと思ったのですがネットといい、テレビといいあまりにも日本にはいってきているロシアの情報が少ないと感じました。

 

その後、大学生となりロシアに関連するサークル活動に参加してみるとそこにはロシア愛にあふれる学生がいました。

 

しかし、どれだけ活動してもなかなか社会どころか学校でもロシアのことが伝わっていかないなあと思いました。

 

テレビでも取り上げないしなぁ... と思っていた時

 

ネットで学生でブログをやっている方たちを発見しました。

 

そのイベントに参加してみるとそれぞれが自分の好きなテーマで好きな記事を書いていることがわかりました。

 

これだ!と思い今日のブログ開設に至ります。

というわけでこのブログを通して日本の人々にもロシアのことをもっと知っていってほしいなと思います。

 

これから書いていきたいことはロシアについての知識や文化、スポーツを中心に書いていこうと思いますが、実は自分多趣味なので(笑) これを伝えたいなと思ったら今後ジャンルやトピックは少しずつ増えていくかもです。

 

とにかくよろしくお願いします。