俺のロシア体験記

ロシア愛する天パブロガー

2018-03-11から1日間の記事一覧

ロシア人の暖かさについて

カザン-モスクワ間は列車で移動するのだが車内は四人共同の車両となる。寝台列車というやつだ。そこでロシア人の温かさを感じたのでその車内の様子をお伝えする。 まず車内の同じ号(同じ部屋って感じかな)になったロシア人にはあいさつをしよう。彼らはこれ…

カザンで美味しい料理が食べられるレストランの紹介

さて、旅と言ったらやはり現地で食べられる料理は欠かせないだろう。筆者が現地で食べて美味い!と感じた店を紹介する。 正直かなりうまかったのでモスクワにも出店して欲しいなと思ったほどである。 さて、さっそく店の名前だがдом чаяという店だ。こんな感…

カザン旅行に行ってくる

さて、最近はなぜか自分の身の回りでカザンブームが起きている。 カザンとはモスクワの東にあるタタールスタン共和国のことである。タタールのくびきや、タルタルソースなどの語源にもなってるのがタタールだ。細かい歴史は再度調べる必要があるがとにかくタ…

アウトプット力の鍛え方

最近アウトプット力が足りてない気がする。 人と話すときとかもいまいち通じなかったり。話ながらあれ、何伝えたかったんだっけ??と途中でわからなくなったりする。これはまずい!と思い、調べてみた結果わかったことがあったのでそれをまとめることにする…